TAKANO

STAFF VOICE

DG SALES / 営業担当

2014年1月入社

「バブル90」を通じて、お客様のお役に立てるのがうれしいです。

いちばん印象に残っているのは、自分が担当した飲食チェーン店さまで、「バブル90」導入が決まったとき。その飲食グループ店さまは、約130店舗も展開されている、いわゆる大口の案件。経費削減率20%以上を記録したテスト終了後から導入決定まで長い時間がかかりましたが、私自身、初めての大口案件だったので、うれしさと「やっと決まった」という安堵感が同時に込み上げてきました。

「バブル90」の実力を確信して、導入したいただけること自体うれしいのですが、やはり、水使用量の削減は、お客様にとって経費削減といった経営面にもダイレクトに関わってくるところ。また、CSRレポートにも「バブル90」の導入にふれてくださる企業もあり、お客様企業のお役に少しでもたっているのかなと思うと、やりがいを感じます。

地方部にも「バブル90」を広めるために、できることを考えています。

DG SALESもDG TAKANOも、ほとんど残業がありません。では、空いた時間、何をしているかというと、私の場合やっぱり仕事のことを考えているんです。今のテーマは、「いかにして、バブル90を地方に広めるか」。それを実現するために代理店さまやパートナー企業とどう付き合っていくか、いろいろ考えています。でも、そうやって考えることが全然苦じゃないんですよ。

今の私の目標は、新規代理店の開発と育成に励むこと。プレイヤーではなく、監督として、自分の知識や経験を、地方の代理店さまとも共有できるようになれればと思っています。東京の僕が行けない地方エリアで「バブル90」の魅力を広めてもらって、大きな商流をつくっていきたいですね。

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